2012/01/25

♦CANVAS×LETHER BAG♦


今日は、個人的にも愛用している、
キャンバス×レザーのバッグをご紹介します♪

petite robe noire
CANVAS×LETHER BAG
PRICE ¥39,900
COLOR NATURAL
SIZE 48cm×50cm×24cm

表面が繊細な仔牛の革(キップ)と、
ナチュラルなカラーのキャンバス生地を組み合わせた、
カジュアルな中にも、'女らしさ'が漂う、コロンとしたバッグです。

petite robe noire=コスチュームジュエリーというイメージが強い、
という方も多いかもしれません。
私自身も、コスチュームジュエリーブランドという認識がありながらも、
petite robe noireの哲学とも言える「手作業の価値の再発見」という点から考えて、
なんの不思議もない、むしろ素敵な試みだと感じました*


このBAGと私との出会いは、ちょうど1年半前の秋雨の降る展示会場にて。
ちょっとかしこまったこと言ってますが、いわゆる「一目惚れ」というやつです♥


ジップの金具がすべてゴールドなところ、サイドのポケット、そして菱形♥
今まで見たことのないそのデザインに、胸が熱くなりました!!

大きめサイズなのも、合格点でした。(荷物が増える、長女体質なもので...)
「肩から掛けられるように、ちょっと長めの持ち手にしました」という、
粋な心遣いにも、嬉しくなったり。 
中にも、革の内ポケットが付いています。
ここにブランドの刻印が入っています。なんて謙虚なんでしょう*

そして、チャームが付いてきます♪
このままでも十分素敵なのですが、
「スカーフなどを通して、オリジナリティを出して頂ければと思って...」と、
いつもお世話になっている担当の橋本サンより。

別のバッグを使う日も、これだけは持ってゆきたくなっちゃう!!

*******

この革製品のコレクションラインは、
日本で唯一の馬具職人によって、支えられています。
馬具の伝統を継承し、革の性質を十分に知り尽くした職人さんが、
丁寧に作り上げてくれているのです◎

作りのしっかりさは、ハードな私のお墨付き。
約1年間、愛用したこのバッグは、どんどん可愛くなってゆきます♥

是非1度、見にいらして下さいませ。
お待ちしております!

Qanaco

通信販売お承ります。
お問い合わせはこちらから。
le_salon@misangainternational.com