2012/03/12

LONDON TRADITION

昨日に引き続き、春のアウターをご紹介したいと思います。
ダッフルコートの名門が打ち出す、春のコート!!

LONDON TRADITION
ダッフルコートを本気で探したことがある方なら、必ずは耳にするはずの名前、
LONDON TRADITION
老舗かと思いきや、誕生は意外にも2000年。ティーンエイジャーなんですね。

英国老舗ダッフルメーカーで長年の経験を積み、専門領域も広範囲に渡る、
ふたりのデザイナーが、イギリス・ロンドン郊外に工場を構え、
今では世界各国のショップに並ぶ、アウターブランドです◎

今季、Le SALONチョイスしたのは、可愛らしさのあるこちら~
HOODED DOUBLE BRASTED JACKET 
WITH 3/4 SLEEVE
PRICE ¥31,290
COLOR NATURAL/NAVY
SIZE LADY'S
sold out

1858年創立のイギリスのファブリックメーカーBrisbane MOSS社の
リネンファブリックを使用。軽やかでありながらも、しっかりとした生地で、
着込むほどにリネン特有の風合いが深まります*

裏はすべてパイピングで始末されていて、
着馴染むことはあっても、着崩れる...という心配はいりません!

大きめなフードや、レザーボタンなど、随所にも拘りを感じられれます*

トラッドな雰囲気を持ちながら、女性らしさが漂う一着。
短めの着丈と、ふんわりとしたAラインのシルエットは、
どんなコーディネートにもマッチしてくてくれます♪

まだまだ肌寒いですが、中にパーカーやスウェットなどを合わせれば、
防寒しつつも、春らしいコーディネートが完成★
CUT-SEW:St,JAMES ¥10,290
PANTS:HAVERSACK ¥15,750
BRACELET:petite robe noire ¥23,100
SANDAE:CHIE MIHARA ¥47,250

8分袖なので、夏にはサマージャケットとしても活躍します!
CUT-SEW:Hermaphrodite ¥13,650
SHORTS:HAVERSACK ¥15,750
NECKLACE:CERASUS ¥10,500


ここ最近、Le SALONでも大プッシュしている


OMNIGODのGATHER SKIRTなんかには、絶対的にショート丈が相性◎です!
合わせるアウターに困っていて...><という方は、一度見にいらしてくださいね♪

Qanaco

通信販売も承ります。