2011/12/04

Burfield

Handcrafted Leather Gloves
by
Burfield of England.

Burfield
HAIR SHEEP SNAP GLOVE
PRICE ¥15,750
COLOR BLACK/Dk.BROWN
SIZE 6h

 今年もBurfield(バーフィールド)のレザーグローブが入荷しました*
「いつかは欲しい、レザーグローブ!」という方、こちらはいかがでしょう?

イングランド・サマーセットにて、1944年創業のBurfield Co.は、
現在では国内に3社しか残っていない「Made in England」のグローブ専門ファクトリーの1つ。
職人不足が叫ばれている中で、4名の貴重な語術を持つ'グローブ・カッター'(職人)を揃え、
ハンドメイドによる、生粋の英国スタイルを今に伝えています。

 
革は、しなやかで柔らかい'ヘアーシープ'を使用しており、
程よい圧力のある、きゅっとしたつけ心地◎
はく(はめる?)ときは、必ずスナップをはずして、留めて。
そして、どんどん馴染み、そのひとだけの履き心地になってゆくんです*
ライナーはあたたかな、コットンフリース。北風なんて、へっちゃらです!
 ON・OFFのシーンで着用できるのも、レザーグローブのポイントですね。

是非、店頭で'由緒正しいグローブ'の心地の良さを、確認してみてください。

P.S.
ブログ書いていて、「手袋はくorはめるorつける」で悩みました(笑)
私は「はく」です。道産子です*

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。