2011/12/01

Japan Quality&Original fabric

OMNIGOD
Japan Quality&Original fabric
かたかたと音を立てながら、ゆっくりと編み上げられる生地。
時代の移り変わりに流されず、職人たちが古き良きものを今に伝えるべく、
試行錯誤を繰り返しながら、一つ一つに手をかけ作りあげられる良質な風合い。

和歌山に現存する、旧式の吊り機によって編みたてられた、
OMNIGODのオリジナルファブリックを使用したパーカーを、今日はご紹介します◎

MOKU SWEAT PARKA
PRICE ¥17,850
COLOR GREY
SIZE 2
sold out

杢糸を使用し、裏毛にはムラ感のあるファブリック。
独特の風合いと暖かさを兼ね備えている、パーカー。
  
アーム、袖、裾にはリバースウィーブを用い、縦への縮み防止と、動きやすさを支えます。
縫製には、フラットシーマと呼ばれる、四本針にて縫い込まれ、縫い目が平面的に。
その方が、肌への干渉も少なく、着心地も優れ、タフに作りこめるそうです*
個人的には、ふんわりとした生地によって生まれる、このフードのボリューム感◎
ダブルジップなので、シルエットを変えて楽しめるところなんかが、嬉しいポイント!

「流行には左右されず、長く着て欲しい」というOMNIGODの信念から、
フィット感を高くした着心地にしてあります。
最初は、少しきつく感じるかもしれないけど、数回着用することで、
生地に柔らかさが生まれ、体に馴染み始めます。

やがては、そのひとのライフスタイルの一部になり、
初めて完成するアイテムなんだそうです―

今時期は、アウターのインナーとしても活躍するパーカー。
良いものおひとつ、いかがでしょうか?

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。