2011/09/24

私の愛するPEA COAT

表題のとおり、私の愛するPEA COATが今年も届きました。

FIDELITY
SHORT PEA COAT
PRICE ¥27,300
COLOR NAVY/CAMEL/GREY/BLACK
SIZE M
※11/17 : CAMEL/NAVY再入荷&NEW COLORにGREY/BLACKが入荷しました♪

どこにでもありそうな、Pコート。
それもそのはず。Pコートと言えば、このFIDELITYです!
(反論あるかもしれないですが、私はそう思っている!!!)

このPコートの最大の特徴が軽さ。
軽量化されたライトメルトンを使用しているので、ずっしり感は全くなし。
そして、その軽さと相反する暖かさには、驚きと感動です!
シルエットは、日本人向けにタイトな仕上げで、着用時のバランスも綺麗です◎

そもそもピーコートは、15世紀オランダの海の男たちの防寒上着でした。
やがて、18世紀ごろにアメリカ海軍が改良を加え、
水兵の上着として採用され、こうして世に広まりました。

大きな襟は、防寒のためかと思いきや、襟を立てた時に、
周囲の人の声を聞き取りやすくするためのものだったり。
ポケットは、収納ではなく、手を温めるためのものなんですよ。
機能美とは、このこと。無駄は一切ありません。


こんなに豪語しておきながら、実は愛用してまだ1年....。
しかし、もはや病みつきで、もっともっと着込んでいきたい1着に。
今年も、大活躍の予感です*
クオリティの高さは実証済み。コストパフォーマンスも素晴らしいです!
是非♥

FIDELITY
フィデリティー社は、アメリカ・マサチューセッツ州ボストンのダウンタウンに、
アウター専門メーカーとして1941年に創業。

素材を厳選して良質な物作りをする為に、
自社工場で"MADE IN USA"を貫き続けている数少ないブランドであり、
米国製のピーコートが少なくなっている中、幾つかのブランドのピーコートを製造するほか、
アメリカ海軍やサープラスメーカーの製造も担う。

「FIDELITY」=忠誠、忠義
ブランドの名の通り、真摯な姿勢が製品にも反映されている。

P.S.
女性らしさが引き立つCAMELの色も入荷予定となっております。
入荷しました♪

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。