2012/06/07

4・52・54

数字で表された3つの正体。今日は、香りのご紹介です♥

petite robe noire
FREGRANCE
PRICE ¥12,600
TYPE <54>/<52>/<4>
50ml

コスチュームジュエリーブランドpetite robe noireより、
純粋なピュアオーガニックハーブエッセンスから作られた、自然香水。
世界中で、長く愛されているお花のエッセンスが散りばめられた、
フローラルベースの3つの香り。
誰もが、心穏やかに、気持ち良くなれるフレグランスです*

香りには勿論、'外側'にも相当のこだわりを感じることができるのが、
petite robe noireの仕事。

やはり、1番目を引くのがこのボトルキャップ!
なんと、アクセサリーと同じ技法で、職人が作っているのだそう。
古いデッドストックパーツを使用している為、アソートになっています。
※そのパーツが無くなると、違うパーツに変わります。ご了承くださいませ。

ボトルは、'半人工瓶'と呼ばれる技法で、1点1点手作業で製造されます。
よーーーく見てみると、内側のくりぬかれている部分が、それぞれ違う...!

そして、中には、クリスマスアイランドから届いた'塩の粒'が。
これは、植物が生かされる環境、そして視野を広げて言えば、
人間が生かされている環境=太陽、空気、水、海、山への感謝の気持ちが、
込められているのです*

こんなに想いがたっぷりのボトルに、トワレを閉じ込めて*
私たちの元へとやって来ましたよ♪
「身に纏う」という意味で、女性にとっては、香りもファッションのひとつ。

4:quatre 
<4>は、昔から愛の告白に使われていたという金香木(Michelia Champace)と、
白檀(Sandalwood)をベースにした、甘くロマンティックな香りです*
さっぱりとした柑橘さの中に、ふんわりとした甘さが漂います♡

52:cinquante-deux
蓮花(Lotus)万年蝋(Rosemary)をベースにした、<52>。
「本当に良い香りが漂うと、思わず思い切り息を吸い込みたくなる」と言われるほど、
<52>には、深呼吸したくなるような、すがすがしさがあります◎

54:cinquante-quatre 
<54>は、蜜月の象徴であるイランイラン(YrangTrang)ブルメリア(Tample tree)
独特な甘さのあるイランイランと、女性らしく華やかな甘さのあるブルメリアが
調和した、エキゾチックでスパイシーな雰囲気。

***

'中身'を作ったのは、デザイナーでもある阿部好世氏と、
オーガニックハーブにも精通した香りのスペシャリスト・高野 済氏。
高野氏との出会いがなければ、このフレグランスの企画は生まれていないとか。

BLOGでは、香りを十分に伝えることが出来ないのが、とてもつらい><

3つのフレグランスは、どれも優しく香るので、
香水やトワレなどが苦手!という方にもオススメです。
また、寝具やクロシェなどに吹きかけて、気分転換いたい時にも使えます◎

フレグランスは、オリジナルの筒型のボックスに包まれて届くのですが、
開けた瞬間に、様々な人間の温もりを感じることもできます*

このあったかさ、気持ちの良さは、なかなか味わえないかと思います。
是非、ご来店の際には、香りを堪能してみてくださいね!
スタッフまでお気軽にどうぞ^^

Qanaco

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。