2012/11/01

Lac Blanc

ざっくざく届いているニットたちの中から、
まずはmade in ITALYのこのブランドをピックアップします◎
::Lac Blanc::
1973年から始まった、'ラック ブロン'。
ファッションニットの専門のファクトリーで、イタリア・オリンピア社のブランドのひとつ。
高度な技術を持ったファクトリーで、イタリアと言えば...!なブランドのニットを、
数多く手がけている工場です*

LONG BOLERO
PRICE ¥15,750
COLOR BROWN/GREY
SIZE F

まずは、さっと羽織れるのが魅力の、ボレロカーディガン!
広げるときっちりした長方形に、袖穴が付いているというシンプルな作りながら、
袖を通したときに生まれる、優しい雰囲気が素敵~
ハイゲージでさらりとした肌触りです*
ヒップが隠れる着丈も嬉しいポイント!ワンピやチュニックと相性◎
付属のピンには、同じ毛糸がぐるぐると巻かれていて♡
他の用途にも使いたくなっちゃいます!

CHECK BIG TURTLE SWEATER
PRICE ¥16,800
COLOR BLACK/BROWN
SIZE F

大きめのタートルは、女性しか着ることのできないデザインだと思います♪ 
織りで、チェック柄のように表現されたニット。
実は1点1点、色の濃淡が異なっていて、アソートになっているという秘密が!
どちらも、数点ずつご用意してあるので、見比べてみてください☆
(特にBLACKは、全然違った印象のものが揃ってます!)

先日のSchiesserと合わせていたモノも、Lac Blancだったのです*
SHAWL CABLE CARDIGAN
PRICE ¥16,800
COLOR BEIGE/GREY
SIZE F

全体的にゆったりとしていて、合わせ易さNo.1が、このカーディガン。
ショールカラーで、しっかりと首元を温めることのが出来ます◎ 
厚手ではないので、ゆったりめのアウターの下に着込むこともできますよ*

最後は、とっておきのコを♡
SQUARE SWITCH PULLOVER 
PRICE ¥15,750
COLOR BEIGE/GREY
SIZE F
ちらっ!ケーブル模様がさりげなく、入っています。ん?袖から裾、繋がっている??
....
そう、このニット、ほんとに変わっていて、広げると四角いんです@@ 
じゃーん!
それぞれの四隅に、お袖、首、裾が配置されてるだけ!!?
なので、裾をぐしゅっと腰位置で溜めて着ると、↑のようなシルエットになり、
そして、ぺろんと着てしまうと、ワンピにも変身しちゃうのです♪ 
体のラインをちょっとだけ拾って、ぐっと女子度UPなニットワンピ♡

***

そして、皆さまお気づきかとは思いますが!
Lac Blancの大きな魅力は、イタリア発にも関わらず、
とってもお手頃な、プライスにあります◎

「お手頃ニット」と言われると、その品質に問題を感じる方も多いのではないでしょうか?
実は、わたしもそんなひとり。
でも、Lac Blancのニットに関しては、「大丈夫ですよ」と言えます!
ずぼらなあたしにも負けず、
今年もばっちり、現役で活躍してくれそうです◎

そんなLac Blancだからこそ、おすすめしたい♪
長い冬、お気に入りのニットで、楽しみましょう!!!

そして、Le SALONのニットはまだまだご紹介できないほど沢山あります!
ご来店お待ちしております☆

Qanaco

通信販売、承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280