2012/11/16

Vlas Blommeの冬collection①

雪の予報だった昨日。なんとかまだ秋継続中。
ちょっぴりホッ=3としちゃった、Qです.....だってまだまだ冬支度の途中ですもの><
というわけで、わたしも大好きなVlas Blommeの冬アイテムをピックアップ♡

1/16 Mukmu A-line LONG CARDIGAN
PRICE ¥35,700
COLOR MOCA-BROWN
SIZE F
sold out
まずは、これ!素敵さNo.1であります!
[1/16Mukmu]という、アルパカ41%、ウール34%、ナイロン25%でできた毛糸を使用した、
ライトな着心地のロングカーディガン。
シルエットは、ゆったりだけど華奢に魅せるヴラスブラムらしいデザイン。
肩を落として、短めの袖というのは、もはや鉄板。
フロントとバックの着丈の違いも注目を*後ろが長い分、たゆたう生地に女らしさを感じます◎ 
こんな風に、ワンピースのように着ることもできます◎
ボトムスはショートパンツを合わせて。そしてタイツでOK♪
シェルボタンが、ぴりりと効いています!!

同じ毛糸で、男らしいプルオーバーも。
1/16 Mukmu CREW-NECK PULLOVER 
PRICE ¥25,200
COLOR MOCA-BROWN
SIZE F(unisex)
sold out
男らしい、というか実はユニセックス。
誰が着てもOKなので、相方さんと共同で使っちゃうのも良いのでは?

ゆったりしているのですが、毛糸に独特の伸縮性があり、
さっと1枚で着ても程よく、シャツなどとのレイヤードも、着心地が良いです*

女性らしさをプラスするなら、こんなボリュームのあるスカートを合わせて!
STECH STRIPE GATHER SKIRT 
PRICE ¥35,700
COLOR Lt.GREEN
SIZE F

ヴラスブラム渾身のファブリックを使用した、ロングスカート♡
ウエストはゴム仕様。好きな腰位置で、履くことができます。ラクですし♪
コルトレイクリネン100%の66番糸で仕立てたストライプ生地に、
さらにその合間に、等間隔で25番糸を織り入れる、異番手づかい生地...
「生地として最高の仕上がり!」と大絶賛のファブリックなのです。
コットン100%の裏地付き。スケスケ防止は勿論のこと、
スカートのボリュームアップにも一役かっているし、ちらりと見えても可愛い!
全体的にゆったりとしていても、程良く女性らしいラインを作れるコーディネート。
アウターにはFIDELITYのP-COATなんかが合いそうです◎

***

ひとます今日はこのあたりで...
Vlas Blomme、どどんと入荷しているので、是非見にいらして下さいね*

Qanaco

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-281-4280