2011/11/09

LINEN WOOL HERRINGBONE COAT

前回、最後の写真でちらりと、左手に掛っていたのは、
Vlas Blommeから届いた、とっても素敵でスペシャルなコートです!!

Vlas Blomme
LINEN WOOL HERRINGBONE COAT
PRICE ¥73,500
COLOR FLAX
SIZE 0 (LADY'S)
sold out

「Vlas Blommeらしい」と一言で片づけてしまうのは勿体ない。
まず、見た時に引きつけられる雰囲気の良さは、
丹念に織り上げられた、このヘリンボーンの生地の所為です。
実際に生地を触ると、他にはない凹凸感が、手に伝わります...*

シンプルであればあるほど、ボタンなどのパーツは重要となってきますが...
デザイナーの愛する'アンティークの雰囲気'が、こんな細かいところにも。

バックスタイルは、ぐしゅっと寄せたギャザーでアクセントをプラスして。
腰の位置が高く見えるのは、ちょっと嬉しい~!

コートとしての役目も当たり前に考慮されていて、
裏地には、起毛させたリネン100%の生地を使用しています*
袖を通したときの、ふわっとした触り心地の良さだけではなく、
繊維の隙間にあたたかい空気がたまって、あったかくいられるんですよ◎
リネンと言うと、つい夏のイメージを持たれがちなのですが、違うんです。

あと、この柔らかすぎず、かっちりすぎずのナチュラルな色もいいですよね!

もともとは、メンズに向けてデザインされたものだったそうなのですが、
全国のバイヤー(うちのマサさんもその一人^^)から、
「是非レディースサイズも作って欲しい」というお声で出来上がったらしいです♥ 秘話?


ここまで、紳士的なイメージの女性モノって、なかなかないのが実状。
お探しの方には、本当におすすめできる逸品なので、是非、ご来店くださいませ。

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。