2012/02/18

3.11とVlas Blomme


「すべてが便利になり、進化した現代だけど、3.11の震災では、
田舎の小さな町へは、人間の足でしか連絡を取ることができなかった。
忘れてしまった昔ながらの働きに敬意を表して、
今回のテーマを"POSTMAN"にしました。」

震災後、初のコレクションラインとなる2012年春夏。
テーマは"POSTMAN"


そして、あまり語られてはいない、もうひとつのコンセプト。
それは色。
「一度裸になってしまった大地にも、
再び緑やお花が、広がってゆきますように...。」

今季は、アンティークベージュやテラコッタなどのアースカラー(大地の色)から、
ミドリ、アオ、グンジョウへと、どんどん地球の色へと変化するという、
素晴らしいカラーラインナップになっています。

Le SALONでも、その想いに共感し、
定番品である、コルトレイクリネンの天竺カットソーたちは、
心穏やかになるような、優しげなカラバリでチョイスしています*

Vlas Blomme
FRONT UP CUT&SEWN
PRICE ¥15,750
COLOR MOCA/TERRACOTTA*/OLD
SIZE F
sold out
モカ、テラコッタ、オールド...
どれも柔らかな色。気持ちを穏やかにしてくれる気がします* 
昨年の春のフロントアップよりも、着丈が若干長めになりました!
 前から見ると、すっきりとした印象ですが、ヒップが隠れるので、
さらりと1枚で着る事が出来ますね♪
首周りも、詰まりすぎず、開きすぎず。

全体的に淡い雰囲気でまとまる。これが今季の一押しスキル♥
PANTS:OMNIGOD ¥16,800
STOLE:Faliero Sarti ¥34,650
SHOE:DOVER ¥24,150 

同素材の羽織りもの。これ、鉄板で人気です!

BIG CAPE CARDIGAN
PRICE ¥29,400
COLOR Antique-BEIGE/MOCA*
SIZE FREE
sold out 
オールドよりも、日に焼けたような色味のアンティークベージュは、
ヴィンテージ好きにはたまらない質感だと思います。
そして、カットソーにもあったモカ。
 モカは、様々な色と馴染みが良く、使いやすさNo.1です◎
 「ビッグ」というだけあって、ゆったりとした身頃&着丈。
大人っぽい雰囲気が漂うカーディガン。
上下逆さに着る事もできて、マントっぽいシルエットへ変貌します!!

メリハリをつけて、スキニーパンツなどで合わせて。
ボタンを留めずに、羽織るのもgoodでした!是非お店で試してみてください*
 CUT&SEWN:Hermaphrodite ¥10,290
PANTS:OMNIGOD ¥16,800
SHOES:DOVER ¥24,150

そして、最後にCERASUSを。

CERASUS
GENTILLE FLEUR NECKLACE
PRICE ¥8,400
COLOR BLACK*/BROWN
SIZE 55cm~60cm

種と花をモチーフにした、ネックレス。
BLACKにはスモーキークオーツ、BROWNにはレモンクオーツをあしらっています。
大地に咲く、ひとつのお花のように。
そんな想いを込めて、是非お花のアクセサリーもおすすめしたいです♪

他にも素敵なアクセサリーたちが揃っているので、
カットソーと合わせてみて下さいね♡

Qanaco

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。
le_salon@misangainternational.com