2012/02/29

OSHIMA REIの大定番。


・過去と未来を繋ぐもの
・対比するものをひとつとする
・自然体であること

天然素材を使い、ナチュラルでありながら、細部のディテールは様々なテクニックを駆使し、
エレガントでありながら、冒険的なデザインが魅力の「オオシマレイ」―
毎シーズン、繊細であり、おおらかなデザイナー大島麗の、
「感じたこと」、「'今'の空気感」を大切に、お洋服を仕立てあげています。

今日は『OSHIMA REIの大定番』とも言えるアイテムをご紹介しますよ♪

GATHER SMOCK
PRICE ¥23,100
COLOR NATURAL/BLACK 
SIZE F
sold out

柔らかなインドカディの軽やかさと、たっぷりのギャザーが見事な1枚。

INDIA KHARDI・・・カディとは、インドの手紡ぎの糸を、手織りした布の事。
機械で紡がれた糸とは異なり、手作業で紡がれた糸は、色ムラ、織りムラ、ネップ、
トビコミなどの、素朴な風合いを持っています。

横からのシルエットも、すごく素敵♥不思議に広がりすぎていない!
女性の華奢なラインを表現するため、計算されつくしたパターン。
そのパターンテクは、OSHIMA REIの最大の武器だったりします* 

胸元の切り込みの下には、「R」の刺繍が施されています!見えますか?
襟もとや、袖口のちちちちちっという針抜きも、可愛いんです!!

着丈のバランスも抜群で、ボトムに何を持ってきてもOK♪
まるで、ジョーカーのようなお洋服。

そしてもう1枚、ジョーカーはあります*
GATHER SMOCK ONE-PIECE 
PRICE ¥26,250
COLOR BLACK*/NATURAL
SIZE F
sold out
やっぱり女子はワンピース!!
でもこれは、1枚で着れるだけじゃなく、ベルトでブラウジングしても◎
いろんな着こなしが楽しめるのは、有難い。

ブラウスに比べると、胸元の開きがほーんのちょっとだけ小さめ。
ふんわりとしたギャザーは同様のデザインです*

Kasmiさんは、このスタイリングが大層お気に入りのようです♥
さらっと着る。足元のレオパ靴が、なんだか主張あって、イイね~ ><

裾が広がるけれど、KINのUNDER PANTSがいるからへっちゃら!
こちらは、また後日詳しくご紹介しますので~お楽しみに★

デニムなどのパンツとの合わせも、当たり前にばっちりです!!

★★★★★

以前、OSHIMA REIを取り扱っていたころから、ずっと人気のギャザースモックシリーズ*
今回、OSHIMA REI復活をお伝えすると共に、
「アレは入荷しますか!!?」のお問い合わせも殺到したほどでした...アレって(笑)

初めてで気になられた方も、色違いで欲しかった!!という方も、
どうぞ、お急ぎくださいませ=3=3=3

通信販売も承ります。
お問い合わせはこちらから。
le_salon@misangainternational.com