そのバレエシューズとの出会いは、かれこれ5,6年前。
当時勤めていたSHOPで、その日納品担当だった私は、
ダンボールを開けた瞬間に、目を輝かせた。
その靴に、箱なんてない。
無造作に、ビニール袋に入っていた。
でも、可愛い。ほんとに可愛い。
くたっとしたシルエット、履き口の美しさ。
凛とした空気感。
私は、仕事をほっぽり出して、試着してみた。
全然、似合わなかった。
愕然としていると、憧れの先輩がやってきた。
「こら。」
「どうしましょう、私似合いません。」
「きっと大人になったら似合うわよ。」
そうか、'大人の靴'なんだ。
それから、いろんなバレエシューズを見たけど、
あのとき以上に胸をときめかせることなんてなくて、
気付いたら28歳になっていた。
東京・恵比寿。突然の雨の日。
私は貰い物のビニール傘と一緒に、とある場所へ向かった。
再会を果たしに。
初めての出会いのときは、今の自分なんて想像もしていなくて。
まさか、自分でオファーしに行くだなんて。
しかも、自分の欲しい【THE SIMPLE】なやつ、
お願いして、作って頂いてしまいました♥
Scarpe di balletto
PRICE ¥27,300
COLOR/SIZE
ECRU 35/36/37/38/39
NOIR 35/36/37/38/39
NOIR 35/36/
深めのトゥが、足先を包み、美しく華奢に見せてくれます。
本店のBLOGでもご紹介しています♪⇒★
PORSELLI
1919年、Eugenio Porselliによってイタリアのミラノで創設された老舗のバレエ用品メーカー。伝統を重んじ、昔からの製法は家族代々受け継がれ、それゆえにバレエ界関係者からの信頼も厚い。
バレリーナたちの特性を考え抜き、一足一足オールハンドで作られるバレエシューズは、
1930年代にはパリ、ロンドンなどヨーロッパ各地で愛用されている。
現在でも伝統の製法で作られるバレエシューズは機能性やデザイン性を兼ね備えており、一流として絶賛される。
ミラノ・スカラ座をはじめ、ローマのオペラ劇場や国立ダンスアカデミーなどのお抱えブランドとして、イタリアを中心に、世界各国で愛用されている。
作り手のマダムたちへ。
まだまだ'イイ大人'にはなりきれていないけれど、
まだまだ'イイ大人'にはなりきれていないけれど、
大事に大事に履きますね。
Qanaco
お問い合わせはこちらから☆