2011/04/20

Faliero Sarti 'LONDON'

ストールフェチの皆様、お待たせしました~
今日から3日間にわたり、Faliero Sarti(ファリエロ サルティ)春の新作を
ご紹介してまいりたいと思います♪

Faliero Sarti
1949年、フィレンツェのカンピ・ビセンティオにテキスタイルデザインファクトリーとして創立。
以来ジャージー素材生産のエリアでトップクラスの支持を受けると共に、
編み方や染技法を研究・開発しさらに発展を遂げる。
老舗メーカーならではの豊富なバリエーションと高度な感性・創造性が生む
ラグジュアリーなデザインは世界中で愛され、
著名なデザイナーからのオファーにより、ビッグメゾンの生地も数多く手がける。

今日は、ギミックの面白いストール。
LONDON
PRICE ¥31,500
COLOR MIX
SIZE 135cm×140cm
MODAL85%,SILK15%
sold out
幾多のリバティ柄が幾何学に並んでいるかのように見える、こちらですが。
その名も'LONDON'.....ん、どこが?となりますよね?
広げるとその答えが出てくるのです♪
ほら、びっくり!!
花柄だと思っていたのに、遠くから見るとユニオンジャック★

さらりと羽織ると、国旗の柄が浮き立ちます◎素敵♥
こんなに様々な色が使われているのに、
意外にも(だからこそ?)、どんなトーンのお洋服とも相性抜群だったりします。

もちろんぐるっと巻いても可愛い!

Faliero Sartiすべてのストールに言えることですが、
一度巻くとやめられなくなる触り心地は、このLONDONも然り。

近年では、MODAL(モダール)が使用されたものが、特に人気者です*

MODALとは:
パルプを原料とし、地球にも優しい製造工程で生産される、天然のセルローズ繊維。

シルクの様な光沢感と良好な吸水性をもつ素材なので、
肌に触れるストールやお洋服には、ぴったりなのです。
ちなみに、土にちゃ~んと返ります。(Sartiは返したくないけど!)


明日も、このMODALを使った素敵なストールをご紹介しますので、
お楽しみに^^

Qanaco

お問い合わせはこちらから★