2011/05/18

COTTON×RAMIEのシャツワンピ。

さて、先日もひとつご紹介しましたが、実はこちらも届いています!!!

HAVERSACK
HECHIMA COLLAR SHIRTS ONE-PIECE
PRICE ¥16,800
COLOR WHITE/BLUE
SIZE 1
sold out

HERITAGEでは毎シーズン「定番」として展開しているのが、このシャツワンピ。
シンプルでありながら、細やかなディテールが、大人女子なのです♪
まずは、ヘチマ襟と呼ばれる、小さな丸襟withチンストラップ。
弧を描く前立て、左右でアンバランスなポッケ。サイドのガセットも大事。

「定番」と呼びながらも、HAVERSACKは毎回素材を変えてリリースします。
なので、毎シーズン欲しくなっちゃうんです...><
今季はコットン×ラミーシャンブレーを使用。
ラミーとは苧麻(ちょま)という「東洋の麻」と呼ばれる植物。
シャリ感、コシがあり、シルクの様な光沢感のある素材とされています*
今までにない、光沢感のあるシャンブレー生地は、かなり大人っぽい!!

このWHITE、今までにない白。落ち着きのある、柔らかい白。
個人的には過去最高に「good♥」と言えるほど、好きな白です◎
全身を白でまとめたコーディネート↑このシャツなら挑戦してもえらえそう♥

BLUEは、光沢感を最大限に生かして、艶っぽさが全開です。
ラミー特有の毛羽立ちが、洗ったり着込んだりするとこすけてきて、
イイ感じになりそうな予感です◎このように↑シンプルに着ても、ばっちり!!

末長く、飽きなく、愛用してもらえるのは、このシャツワンピだと思います。
「まだ持ってなくて...」の方も、「もう持ってるんだけどな...」な方も、
一度見にいらして下さい☆お待ちしております^^

Qanaco

お問い合わせはこちらから。
le_salon@misangainternational.com